iPod classic

この春、上の子が大学を卒業して就職して家を出た。部屋を片付けていたら、何年か前に彼に譲ったiPod classicが出てきた。

当時はすでにスマートフォンの時代だったけれど、まだ配信で音楽を聞くという感覚ではなかったので、こういう音楽プレーヤーはまだ出番があった。昔自分で入れた曲と、息子が入れた曲、それから写真などが残っていた。

たぶん10年以上は前の機種なのに、古臭さは感じない。さすがAppleだとは思う。MACもiphoneも使ってないし、ガジェットは無骨なほうが好きだけど、音楽プレーヤーだけはiPodを買ったのだ。

充電の具合がさすがにおかしくなってる。一日充電器に挿しても半分ほどしか充電できない。せっかくだから充電池交換にチャレンジしてみようかな。amazonで見たら互換バッテリーが1500円。筐体をこじあけないといけないけど、どうせ今のままでは使えないし。

 

投稿者: shiro

各種取扱説明書制作、チラシ・Web制作、イラストも描きます。ワークアウトが趣味。空手の練習も続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です